eriie's room

読んだり、観たり、行ったり、参加したり、会をひらいたり、いろいろの記録。

こどもと恐竜博と音声ガイド

上野の恐竜博へ。
息子は初の音声ガイドを聞きながら、熱心に見てました。
ジュニア用で、わかりやすかったそうな。

去年も来たんだけど、今年はティラノサウルスがいるからもう一度来たかったんだって。
興味あることは、ほんと真剣。音声ガイド、借りてよかった。

こういう姿を見ると、もっといろんなものを見せてあげたいなあと思う。

知らないものは見てみないと、好きか嫌いか、興味があるかないかもわからない。
子どものうちは、なんでも経験して、世界を広く知ってほしいな、と思う。

 

というわけで、来月は親子でみる歌舞伎に行きます!
こういう時間が、ほんとに幸せ。

f:id:eriko_oym:20160709144114j:plain