eriie's room

読んだり、観たり、行ったり、参加したり、会をひらいたり、いろいろの記録。

現代アートに親しむ日~ポンピドゥーセンター展

どれだけ時間かけても良い日にここへ。

ポンピドゥーセンター展。

 

f:id:eriko_oym:20160709151852j:plain


20世紀の作品を、一年一作品展示されてて70作品。
ひととおり見たら、現代アートを深められそう。。と思い、
ひとつずつ、真剣にみました。


好きだなあと思ったのは、マティスシャガール

 

f:id:eriko_oym:20160709151811j:plain


写真だとくすむけど、本物は色がほんとにきれいで、
その後にみた展示も色がすごく気になって、
すっかり全部見終わったら、
きれいな色とりどりの服を身にまといたくなった。

自然を描いた大迫力の絵も、
これが布の柄だったら巻きスカートにしたいなあ、とか、
そんなことばっかり頭に浮かんだ。

今まで美術館で絵を見て、こんな感想はじめて。
より日常に近い感覚なのは、時代が近いからなのかなあ。