eriie's room

読んだり、観たり、行ったり、参加したり、会をひらいたり、いろいろの記録。

<鑑賞記録>ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道

東京での会期終わりごろに、こちらへ。

今月末から大阪で開催のようです。同じ展示でも会場違ったら、印象が変わりそう。そういう違いも試してみたい。

 

artexhibition.jp

 

同時期に東京都美術館クリムト展も開催されていた。こちらは行きそびれちゃったけど、どうしても行きたくなったら豊田に行けばいいや、と思い見送る。世紀末、クリムト、あたりが熱いみたい。

 

 

お借りしているウィーン・ミュージアムの改修時期ということもあってか、展示数がとっても多い。ちょっぴり駆け足でみる。

 

ちょっと時間が経ってしまっていて、感想はあまり文章にまとまらず。
その日のツイートを張り付けておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど梅雨のあけたばかりの日に来館。

美しい初夏の空。

f:id:eriko_oym:20190813221645j:image

 

 国立新美術館は、いつ訪れても建物のたたずまいにぞくぞくする。


f:id:eriko_oym:20190813221648j:image

帰宅してみると、グッズを買ったときの袋がとても素敵ってことに気がついたので、早速壁に貼る。袋を貼るのはじめてw

 

f:id:eriko_oym:20190814000836j:image

 

f:id:eriko_oym:20190813222311j:image

f:id:eriko_oym:20190813222315j:image

 

こちらは、今回のではなく、20年以上前の展覧会のときに出会っていた記念のポストカード。

今回また会えてうれしかった。パラス・アテナ。闘う女神さま。

 

f:id:eriko_oym:20190814000848j:image