eriie's room

読んだり、観たり、行ったり、参加したり、会をひらいたり、いろいろの記録。

2019-07-15から1日間の記事一覧

<鑑賞記録>「フーガ」の苦しみと喜び/大塚直哉レクチャーコンサート

解説を聞きながら、オルガンとチェンバロの聴き比べをするコンサートに行ってきました。 www.saf.or.jp 右脳と左脳をいったりきたり。シャッフルされる感覚。 それと同時に五感を使う。思考と感覚が同時進行する。 うまくバランスがとれて、理解が深まるのと…

<鑑賞記録>バレエ ウィズイン・ザ・ゴールデン・アワー / メデューサ / フライト・パターン

ライブビューイング、という形式で、バレエを初鑑賞しました。 ライブビューイングというのは、実際に上演された舞台を映画館で観られるというもの。開園前の舞台の様子から映されていて、休憩時間も劇場の様子が映っているので、実際に劇場に足を運んでみて…

アパレルブランドをつくる その2

アパレルブランドをつくるーー!と大口叩いているeriieです。 前回の記事はこちら。 つくりたいものがみえてきたので、次は実際に作ってくれる人を探しました。 ここで「自分で作る」を選択しなかったのには、二つ理由があります。 まずは、超絶不器用だから…

<鑑賞記録>新・古事記ミュージカル 天の河伝説

2019年『天の河伝説』オフィシャルサイト よりストーリーを引用 古事記を上演する演劇団は、イケメンの演出家ハヤヒと、心優しい弟の紗月を中心に個性豊かなメンバーで構成されている。 長崎壱岐で病に倒れた女形、紗月の代わりに新しい「姫」役の女優を募る…