eriie's room

読んだり、観たり、行ったり、参加したり、会をひらいたり、いろいろの記録。

開催のお知らせ~水曜日の読書会*スピンオフ on Saturday 5月27日

水曜日の読書会、というタイトルで読書会を開催していますが、

平日はどうしても参加が難しい、という方とも話したい!と思い、

土曜に開催してみることにしました。

課題図書は、江國香織「神様のボート」です。

 
f:id:eriko_oym:20170515135811j:image

※ホリーガーデンの主人公たちと親戚なのですよね^^

 


◇ 水曜日の読書会*スピンオフ on Saturday ◇

日時:5/27(土)10:00~12:00

場所:都内カフェ

課題図書:「神様のボート」江國香織 ※事前読書要

参加費 2000円

定員5名

※男性はお知り合いかご紹介の方限定

 

・お申込はこちらから https://ws.formzu.net/fgen/S66517496/

 

・FBで繋がっている方は、こちらからどうぞ。

www.facebook.com

 

◇ 私が個人的に話したいことは、ラストシーンの解釈。

この本の発売当初から、早18年。

当時から、今に至るまで、ずーーっと2通りの解釈の間で悩んできました。

本当はどっちなんだろう??と、いつも読むたびもやもやして、

その時々で読み方を変え、それなりに自分の物語として取り込んできたけれど。。。

他の人はどうなんだろう?みんなに聞いてみたい!

そして長年のもやもやに決着をつけたい!

という気持ちが湧きあがってきています。

 

そんな風に読んだことなかった、っていう方も、もちろんご参加ください。

みなさんが、どんな物語として読んだのかを、聞きたいです。