eriie's room

読んだり、観たり、行ったり、参加したり、会をひらいたり、いろいろの記録。

アートとわたし~六本木クロッシング2016展

先週、久々に美術館へ。

友人と、友人の友人と5人で各々見て、終わってから感想を言い合う。
 
 
f:id:eriko_oym:20160608192705j:image
 
 
初対面の人がほとんどだったけど、
アートが間にあると、壁はすぐに超えられるから、ほんとアートはありがたい。
こう見えて意外に(と言われる)人見知りなのです。
 
語られるべきテーマと共に相手を知ることのできる幸せ。
最初からコアな話に突入できるのは快感です。
 
これを見て感じたことをもとに、アートってなに?を考える日々。
私にとってのアート、私は誰か?にも繋がる問い。
 
表現の手段が増えて
あれもこれもアート、な時代に
自分にとってのアートを考えてます。