eriie's room

読んだり、観たり、行ったり、参加したり、会をひらいたり、いろいろの記録。

2017-09-18から1日間の記事一覧

<鑑賞記録>レオナルド×ミケランジェロ展

開期終了間近にようやく観に行けました。 鑑賞当日のFacebookへの投稿。 右と左、どっちが好き?私は右のミケランジェロが好き!この鼻筋と、横顔。美しい…。でも左のレオナルドも、表情がいいよねー。モナリザの微笑みに、繋がる。一連の素描をみると、レオ…

読書記録『田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」』&タルマーリーのこと

2か月前ぐらいに読んだ本。 そのときは感想が出てくるほど消化できず、それよりも、気になった文章をそのまま抜き書きしてとっておきたくて、文章をまるごと書写しました。 田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」 渡邉 格 (著) 下記、本文よりの引用です いつ…

<鑑賞記録>アルチンボルド展開催記念トークイベント

こちらのイベントに申込んだら、思いがけず夜の銀座に繰り出すことになってしまいました。 store.tsite.jp 【トークイベント】《銀座 美術夜話会―もっと展覧会を楽しむために 第3話》アルチンボルド展開催記念アルチンボルドのやっかいな謎―芸術は世界の見方…