eriie's room

読んだり、観たり、行ったり、参加したり、会をひらいたり、いろいろの記録。

「2人でおこなう読書会」をやってみます。

こんなの聞いたことないけども、

一対一での読書会を思いついちゃったので、募集してみます。

 

 

読書というのは極めて個人的なことなので、

知らない人に感想を話すのはちょっと躊躇がある、とか、

大勢にわかってもらえるような感想ではない気がする、とか、

そういうことってありますよね。

だから、この本の話をしたいけど、読書会に参加するのはハードルが高い、

ってこともあるのかなあ、と思うのです。

 

そんな人がいたらいたらいたら!なのですが、

(ひそかにいると思っているのですが)

私でよければ、2人で読書会をしませんか?

 

リストにある本の中で、話したい本のリクエストをください。

 

あなたとわたしにとって、ちょうどいい場所にあるカフェで、

2時間ばっかし、その本についてぐぐっと深く潜りましょう。

 

f:id:eriko_oym:20170508150300j:image

 

この活動を今後も続けていきたいので、料金を3,000円頂戴しています。

飲食代は別となります。

また、男性の方は、既に存じ上げている方か、ご紹介の方に限定しております。

女性の方については、特に条件はありません。

 

日程は、月、水、木の午後か、土曜日を予定しています。

リクエスト、お待ちしています^^

下記よりお申込ください。

申込フォーム → 2人でおこなう読書会

 

<読書会リスト>

※メインの作家は、吉本ばなな村上春樹江國香織、です。水曜日の読書会の課題図書もOK。その他の本も随時リストに追加します。これはどうですか?というリクエストも受け付けます。

 

吉本ばななよしもとばなな

 

・キッチン・うたかた/サンクチュアリ・哀しい予感・TUGUMI

・白河夜船・とかげ・NP・アムリタ・マリカの永い夜・SLY

ハチ公の最後の恋人・ハネムー

・ハードボイルド/ハードラック

・不倫と南米・体は全部知っている・ひな菊の人生・虹

・王国(その1~その3)・アナザーワールド(王国その4)

・みずうみ・イルカ・ひとかげ・ちえちゃんと私

・まぼろしハワイ・サウスポイント

・彼女について・もしもし下北沢・どんぐり姉妹

・ジュージュー・スイートヒアアフター・彼女について

さきちゃんたちの夜・スナックちどり・花のベッドでひるねして

・鳥たち・サーカスナイト

 

  

村上春樹

騎士団長殺し・色彩をもたない多崎つくると巡礼の旅

羊をめぐる冒険・ダンスダンスダンス・女のいない男たち

回転木馬のデッドヒート・海辺のカフカスプートニクの恋人

1Q84・国境の南 太陽の西・アフターダーク・ねむり

パン屋襲撃

 

江國香織

きらきらひかる・ホリーガーデン・落下する夕方

流しのしたの骨・神様のボート・冷静と情熱のあいだ Rosso

薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木・ウエハースの椅子・ホテルカクタス

東京タワー・スイートリトルライズ・思いわずらうことなく愉しく生きよ

間宮兄弟・がらくた・真昼なのに昏い部屋

抱擁、あるいはライスには塩を・金米糖の降るところ

ちょうちんそで・はだかんぼうたち

泳ぐのに、安全でも適切でもありません・いつか記憶からこぼれおちるとしても

号泣する準備はできていた・赤い長靴・ぬるい眠り・犬とハモニカ